

Posted by スポンサードリンク * - * -

USJ

 
1年ぶりのUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行ってきました。


木曜日だと言うのに学生の団体が沢山。 
土日だと地獄となると思いました。










ピンクパンサー



キティーちゃんのチーズ肉まんとか




スヌーピースタジオとか



スヌーピースタジオは子供が沢山。自分の子供たちは2時間遊んでました。
USJって4歳以下には少し遊ぶところが少ないかも。

それから、私が勘違いして一緒に3歳の子供とスペースファンタジーていう
すごいジェットコースターに乗ってしまったのですが、子供が放心状態に
なり、外でママを見たとたんに号泣しました。
かなり激しく横回転しながら急降下でした。ママにめっちゃ怒られた。 

19時半からのパレードなどを見て帰宅する車の中で
「USLJ怖いからいかん ひらぱーに行く」と熱く語られました。

最初からひらぱーにいって ひらぱー兄さんとかとヒーハーしてれば
よかった。
Posted by yama * comments(0) * trackbacks(1)

マリオvs.ドンキーコング 突撃!ミニランド

評価:
任天堂
¥ 3,822
コメント:子供が好きだから買う。アマゾンはなんで安いねん トイザらス高いやん

 
買います。12月2日発売
Posted by yama * comments(0) * trackbacks(2)

アイデンティティ

今聴いている曲 : アイデンティティ - サカナクション


さみしい歌詞だが、リズムが良い曲です。
Posted by yama * comments(0) * trackbacks(0)

星のブランコ

 SW最終日は、交野市にある星のブランコにいってきました。

日本最大級?!吊橋らしいです。

2歳児の息子をベビーカーで押すこと30分くらい、俺だけ汗だくかよ!!と
思いながらやっと到着。

息子は怖がってこないので、一人で吊橋の真ん中にいってぼーっと5分してかえることに

途中水車があるとこで川蟹を発見。 息子はこれまた怖がっていました。
2匹いたんで、捕まえて自分で遊んでから、一応キャッチアンドリリースしました。

大阪の自然は、交野市で決まりですねー さすが市なのに警察署がないくて、枚方に
面倒みてもらっていることはある。


星のブランコの近くにはバーベキューとかスポーツ施設があるのでまたそこに
近いうちに行きたいと思います。






Posted by yama * comments(0) * trackbacks(2)

下鴨神社 みたらし際

 7月18日から7月20日に行われている神事で「みたらし祭」があったので
3連休最終日に雨が降っていましたが、下鴨神社まで車で1時間で到着しました。

みたらし際では一人200円必要なので3人で600円 ロウソクを貰います。
それからみたらし池に入るのですが、ズボンを膝まで上げましたが濡れるくらい
水位がありました。 昨日が大雨だった影響?  無事ロウソクを立ててあがると
それから、神水を飲んでから 足型の板に名前と年齢を書きます。 一人200円なので
これも3人で600円 そして足型の板を水の上に浮かべてお祈りしてみたらし祭が終了です。


帰りにみたらし川で取れた黒い石が置かれていたので志をおいて、一つだえ頂きました。
カンムシ封じの効果があるのでこれを枕元に置くとよいらしいです。 

3歳の息子に効果あるかなー

それから駐車料金300円1時間くらいをお支払いして帰宅しました。


足型の無病息災みたらし池みたらし川
Posted by yama * comments(0) * trackbacks(35)