

Posted by スポンサードリンク * - * -

さあ 才能に目覚めよう

 
これで自分を分析して、どういったことが得意いで苦手なのかを把握すると
実は、得意と思っていることが苦手だったり、苦手と思っていることは得意な
場合もあるので、それを知ることで成長できる一冊だと思います。




Posted by yama * comments(0) * trackbacks(0)

超凡思考

評価:
幻冬舎
¥ 1,575
コメント:考え方と勉強のやり方がわかりやすい内容でした。 信頼できそうだし、保険の見直しもここでしてみようかと思った。 アフラックと比べて得なんかなー

ライフネット生命保険の副社長岩瀬さんが超凡思考という本を出しました。
ハーバードビジネススクールでも学んでおり、ちょっと住む世界が
違うのではと思いますが、本の内容はすぐに読めて、わかりやすい
内容なので一度読んでみる価値はあります。


保険業界でもライフネット生命保険は、保険の原価を公開した会社です。
実際にどれくらいのお金で保険運用してるのかがわかります。 今までなかったのが不思議。
著作者の岩瀬さんが本でも情報は隠さずしゃべる書いてるとこかなと…

肝心なところは企業秘密でしょうけどね。

岩瀬さんのブログを読んでましたが、チョコがそんなにほしかったんですね… 笑えました。ごめんなさい、。
私は、会社の人から2月13日に義理チョコもらいました。 ホワイトデーとかのお返しが面倒。

 

Posted by yama * comments(0) * trackbacks(0)

東大生のノートは美しい

最近の検索NO1は、東大生はノートが美しいがダントツで多い。

みんな東大生にあこがれてるのかな…
(俺はあこがれてるというより、東大ときくだけで天才だと思うタイプだ。)

コクヨで東大生みたいにきれいにかけるノートが販売されてるから
それで東大生になったきぶんで書いてみてはどうでしょうか。

■コクヨ東大生ノート

Posted by yama * comments(0) * trackbacks(0)

東大合格生のノートはかならず美しい。


東大合格生のノートはかならず美しいらしいです。

すべての人がそうではないと思いますけど

しかし、私のノートはごちゃごちゃしている… 東大生のようにはいかない。

詳しいことがこのブログで紹介していました。



評価:
¥ 1,000
コメント:美しい… 血液型A型だな こりゃ
Amazonランキング: 18位
Amazonおすすめ度:
上手な記録の仕方
向き不向きがあります。
ほしかった一冊!
Posted by yama * comments(0) * trackbacks(0)

論理表現のレッスン

評価:
福沢 一吉
日本放送出版協会
¥ 714
(2005-01)
Amazonランキング: 5953位
Amazonおすすめ度:
前作がよかっただけに残念
「スマートな議論とクールな会話のために」
論理的に表現するための本
最近読んでいるのがこの本「論理のレッスン」なんですが
人に説明することが苦手な人が読むといい本だと思います。

私自身人に説明することが苦手なのでこの本を参考に
したいと思います。
Posted by yama * comments(0) * trackbacks(0)